人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nabelog

銭湯 Public bathhouse

銭湯 Public bathhouse_c0181298_1412379.jpg

中乃湯 @東京都江戸川区

高校の同級生に銭湯の娘がいる。
「一度、番台でバイトさせろ! いやボランティアでいい」
なんて冗談を言っていたころももうウン十年前の話。

その銭湯で「銭湯バイオリニスト」の肩書きを持つ前田みねりさんというバイオリニストの方
の撮影を依頼され久しぶりに中乃湯に向かった。

前田さんの写真はアップできないが、とても細く小さい体が奏でるバイオリンの音は
銭湯の高い天井に共鳴し脳の奥底の方に響き渡っるような素晴らしい演奏だった。

普段は港区界隈で活動されていて、江戸川区は初めてだそうだ。コレを機に
銭湯はもちろん、いろいろな場所でご活躍されることを期待しています。


前田みねりさんHP
http://www.maedamineri.com/



本番前に開店前の銭湯をスナップした。
改めて銭湯って味があっていいなあ...地元の銭湯もどんどんなくなってるし...
いっちょ銭湯写真家になるかな(笑)




銭湯 Public bathhouse_c0181298_14125581.jpg
銭湯 Public bathhouse_c0181298_1413115.jpg
銭湯 Public bathhouse_c0181298_1413644.jpg
銭湯 Public bathhouse_c0181298_1413122.jpg

by nabephoto911 | 2011-10-31 14:14 | Nikon D300