Nabelog

タグ:沖縄 ( 58 ) タグの人気記事

あの日から1年

c0181298_1551456.jpg



3月11日で東日本大震災から、12日で長野県北部地震から1年が経った。

先週末、所用で沖縄にいた。

レンタカーの中で聴いていたラジオでは遠い沖縄でも一日中、番組で震災を取り上げており、

県内各地で行われるチャリティイベントの紹介をしていた。

助け合いの精神が深く根付いている沖縄だからということを差し引いても

東北から遠くはなれた沖縄でもこんなに...と思うほど。

改めて事態は東北だけのことではなく日本の問題なのだと感じた。

暖かくなったらまた若い連中とともに現地のお手伝いに伺おうと思う。

そして1年経った現状を見、紹介していきたいと思う。

現地の人たちみんなが口をそろえて言う「忘れられない」ようにするために。

[PR]
by nabephoto911 | 2012-03-13 16:02 | RICOH CX4

Kinser Festival にて2

c0181298_0465952.jpg

沖縄県 浦添市

どこにでもスットコドッコイなヤツはいるようです(笑)

「Nice Shirt!」

って声かけたら喜んでました(笑)

日本人の彼女は見つかったかなあ...

[PR]
by nabephoto911 | 2011-10-22 00:50 | HASSELBLAD 500C/M

Kinser Festival にて

c0181298_17564420.jpg

沖縄県 浦添市

9月にたまたま立ち寄ったキャンプキンザーフェスティバルにて。

イケメン海兵隊員がたくさん。


At Camp Kiser festival in September 2011

So many good looking marines.

[PR]
by nabephoto911 | 2011-10-20 18:01 | HASSELBLAD 500C/M

Coastline

c0181298_942672.jpg


@久高島(Kudaka island)

[PR]
by nabephoto911 | 2011-10-02 09:43 | Nikon D300

Bench

c0181298_1059034.jpg


@瀬長島


今日から10月。寒くなりましたなあ...

もうすでに起きるのが辛いです(笑)



先日、大学のOB・OG会があった。

「今年は久しぶりにみんなでスキー行きましょうよ!」

...お断りである(笑)

[PR]
by nabephoto911 | 2011-10-01 11:02 | Nikon D300

久高島

c0181298_18262479.jpg


初めて訪れた久高島は。。。

いたってフツーーーの島だった(笑)

もちろん悪い意味ではなく。

More
[PR]
by nabephoto911 | 2011-09-30 00:05 | Nikon D300

船旅

c0181298_10152.jpg


「安座真」

「あざま」と読みます(笑)

埼玉に生まれ育つとそれはそれは海に対する憧れは強く、

テレビで船舶を使った通勤通学風景を見ると、羨望のまなざしで見てしまう。

もちろん本人は「なんで?」って感じなんだろうが(笑)



久しぶりの船での離島。

ほんの数十分だけど、やっぱりワクワクする。



[PR]
by nabephoto911 | 2011-09-29 10:06 | RICOH CX4

島へ

c0181298_116370.jpg


初めて何の予定も立てずに沖縄へ渡った。

民宿も地元の人に聞いて...

ぶらりと立ち寄った斎場御嶽(せーふぁーうたき)から覗く久高島は

「神の島」と呼ばれる割には手が届くかのように近くに見えた。



「明日はあの島へ行こう」




[PR]
by nabephoto911 | 2011-09-28 11:19 | RICOH CX4

真夏日

c0181298_2327553.jpg

@南大東島

9月だというのに連日の真夏日

熱中症になる人も各地で続々...

さすがにもう涼しくなってほしいものだ

[PR]
by nabephoto911 | 2011-09-13 23:28 | Nikon D300

旅欲

c0181298_141770.jpg

旅に行きたいなあ。。。

More
[PR]
by nabephoto911 | 2011-09-06 01:44 | Nikon D300