Nabelog

タグ:人物 ( 9 ) タグの人気記事

Kinser Festival にて2

c0181298_0465952.jpg

沖縄県 浦添市

どこにでもスットコドッコイなヤツはいるようです(笑)

「Nice Shirt!」

って声かけたら喜んでました(笑)

日本人の彼女は見つかったかなあ...

[PR]
by nabephoto911 | 2011-10-22 00:50 | HASSELBLAD 500C/M

Kinser Festival にて

c0181298_17564420.jpg

沖縄県 浦添市

9月にたまたま立ち寄ったキャンプキンザーフェスティバルにて。

イケメン海兵隊員がたくさん。


At Camp Kiser festival in September 2011

So many good looking marines.

[PR]
by nabephoto911 | 2011-10-20 18:01 | HASSELBLAD 500C/M

Thank you! No problem!

c0181298_2311122.jpg


3月11日の震災以来、友人が作った「Global Knight」というボランティアチームに参加し
数回被災地で復興のお手伝いをさせてもらった。
そこには国籍を問わずたくさんの若者が集まり一緒に汗を流した。


10月10日で今年の活動が終了した。


津波によって家、家財道具、仕事、大切な人...大切なものを無くした人達がたくさんいるのに、
僕はボランティアを通じてたくさんの仲間ができた。
とても複雑な気持ちだ。
中でもたくさんの外国人の友達に出会えた事はとても嬉しい事であると同時に、
彼らには本当に感謝の気持ちで一杯だ。
英会話学校や高校の先生、会社員、アメリカ海軍兵...
たまたま来た小さな国で大地震が起きて津波が起きた。放射能の危険もかえりみず、泥だし、瓦礫撤去、写真修復...何度となく被災地に赴き、泥だらけになりながら作業をしてくれた。
文句一つ言わず。中には故郷の家族の反対を押し切ってまで。
彼らが手を挙げてくれなかったらもしかしたら僕もボランティアに参加していなかったかもしれない。
その意味でも彼らには感謝している。

彼らは「Thank you!」と言うと決まって「No problem!」と返す。
一人一人全員には言えないけど、感謝の意を伝えたい。

日本を助けてくれて本当にありがとう。あなた達を誇りに思います。心の底から感謝します。
Really thank you for your helping Japan. I love you and I am proud of you guys


でもきっと彼らは笑って言うだろう


「No problem!」





また来年の春、オファーがあれば被災地へ赴く予定だ。
でも寂しいけれどこの愛すべき連中とボランティアに行く必要がなくなる日が早く来る事を願ってやまない。

More
[PR]
by nabephoto911 | 2011-10-13 23:02 | Nikon D300

Thank you Cambodia!

c0181298_12361665.jpg


@Siem Reap Cambodia

連日、震災関連のニュースが流れる中、あるニュースを見て胸が熱くなった。

あのカンボジアから義援金とお守りが届いたそうだ。

地雷で手足をなくした人達が必死に稼いだお金から数万円を送ってくれたそうだ。

カンボジアでは貧困地域の年収に匹敵する大金だそうだ。



Thank you Cambodia! がんばろうニッポン!

[PR]
by nabephoto911 | 2011-04-17 12:46 | Nikon D100

Happy summer wedding

c0181298_23433885.jpg


やっぱり予想通り。

キミのドレス姿は美しかったぞ。

おめでとう。

お幸せに...

[PR]
by nabephoto911 | 2010-06-20 23:47 | Nikon D300

魂の響

c0181298_0204631.jpg


1月10日。

今年も撮影のご依頼を頂き、和太鼓の天邪鬼保存会さんの舞台を撮影に伺った。

ご縁あって、今年で伺うのは3度目だが、毎年新年にふさわしい素晴らしい演奏を聞かせていただける。

音階の無い楽器でこれほど聞く人の心に感動を与えられるのはホントにすごいことだと思う。

リズム感・体力・そしてチームワーク...この日のために相当なお稽古を積まれて来られたはず。

そしてなによりメンバーのみなさんの「太鼓が好きだ」という純粋な気持ちがヒシヒシと伝わってくる。

日本人ってカッコイイ!日本の芸能ってカッコイイ!

心底思わせてもらえる素晴らしい舞台。

これからもがんばってください。


天邪鬼保存会HP

More
[PR]
by nabephoto911 | 2010-01-12 00:37 | Nikon D300

Jump!!

c0181298_11345451.jpg


今日も一日張り切って!

[PR]
by nabephoto911 | 2009-08-28 11:36 | Nikon D300

Shots in GW #2

c0181298_103762.jpg


市議会議員選挙ポスター風!

もちろんウソです(爆)

[PR]
by nabephoto911 | 2009-05-14 01:01 | Nikon D300

Shots in GW #1

c0181298_10295340.jpg


連休中、あまりにヒマだったんでスタジオNabeにて(ただの部屋 笑)

友人Hをライティングとフォトショップの練習台に

そしてNabelogの犠牲に(笑)

んんん...涙が今ひとつ目立たんなあ...

誰か教えて~!



やはりもうすこしいいモデルが欲しかった(Hよ!すまん)

[PR]
by nabephoto911 | 2009-05-13 10:35 | Nikon D300