人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nabelog

Good bye baseball

Good bye baseball_c0181298_17165220.jpg


先日、今年の草野球の登録の連絡が来た。特別連絡をしなければ自動的に
今年も継続となる。プロで言うところの契約更改のようなものだ。
同級生の監督に申し出た

「今年は辞めるわ」

野球で壊した肩をだましだましやってきたが、普段の生活にも支障を来すようになり
さすがにもう野球は無理と判断した。二度とやることはないだろう。

中学から始めて、レベルの高低はあるにしろ30年近く続けてきたものを引退するのは
寂しいものだ。メンバーには19の頃からずっと一緒にやってきたヤツもいる。
バッターボックスに立ってピッチャーの投球を待つドキドキ感、二死満塁スリーツーの緊張感も
もう味わえないと思うとやはり寂しい...

プロ野球も草野球もやっぱり同じ野球。やっぱり野球は楽しい。
この先子供ができるかどうかわからないけど、息子ができたらやっぱり野球をやらせたい。
(もちろん本人の意思が第一だけど)


野球から色々な事を学んだ。



Thank you and good bye baseball

by nabephoto911 | 2012-02-05 17:33 | Nikon D100